F1 2010 Rd.11 ドイツGP


予選はやっぱりフェッテル、とはいえ差は1000分の2秒。しかもマッサまで3番手という「フェラーリいったい何やったの?」な結果に。そのあとはウェバー、バトン、ハミルトン。マクラーレンがぱっといない感じでしたが、さらに後ろとはやっぱり別クラスなのでサーキットにあわせきれなかったといったところでしょうか。

レースはといえばスタートでフェッテルがアロンソを気にしすぎたために失速→アロンソもちょっと避ける→マッサは前が空いてヒャッホー!な展開でフェラーリの1-2体制で始まりました。

結局このままフェラーリ1-2でレースは終わるんですが、順番はアロンソが前。「マッサ、お前さんの方が遅いよ?」という無線のあとアロンソが前に出ました。もちろんチームオーダーは禁止だよ?ということで罰金1万ドルということになったらしいです。でもこのぐらいはしょうがないよね。チームとして2台いるんだし。

それはともかく、今回のレースは上位3チーム以外、全部周回遅れという結果に。そろそろ来年の準備が始まりそうです。

次回は連戦でハンガリー、8/1決勝です。そのあとは三週間の夏休み。


“F1 2010 Rd.11 ドイツGP” への1件のコメント

  1. 2010、F1 第11戦 ドイツGP – アロンソ勝利、フェラーリ1-2

    F1 第11戦 ドイツGP、決勝レースは、アロンソが開幕戦以来の今季2勝目を飾っ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です