M-241 のログファイル


前回のエントリでは「高度のデータが反映されていない」と書いてた M-241 のログですが、ログを書き出す(?)ソフトによってはちゃんと高度データまで出力してくれました。

NMEA monitor for windows,WiFFF2ns1,NMEA2KMZ,NMEAジェネレータ,MtkDLut

このページで配布されている NMEA to KMZ file converter を使えば高度データも反映させることが出来ました。ただ、実際に高度データを反映させてみると Google Earth では地面に埋まったり宙に浮かんだりしてしまいます。という意味では高度データが反映されないというのはそんなに無茶な話じゃないのかも。

でも、実際に空を飛ぶ飛行機からのログデータはかなり楽しいことになります。離陸&着陸態勢の時はログが取れないので最初と最後が切れてしまうのは残念ですけど。

楽天で Holux M-241 を検索 緑の241CはBluetooth無しモデルです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です