F1 2007 Rd.14 ベルギーGP


久々のスパ・フランコルシャンです。が、普通にドライ。ちっと残念ですが、オゥ・ルージュの映像がかっこよかったので問題なし。スキッドブロック削りまくりで路面に色が付いてるのが「おー」って感じでした。でもV8なので普通にベタ踏みらしいです。

レース自体はいつもどおりにトップ2チームが予選からそのまんま。特に変わったこともナシ。チャンピオンシップもコンストラクターはすでに確定、ドライバーズは自力で狙えるのはマクラーレンの2人だけ。いやー、すっかり終盤の雰囲気です。

ところでマクラーレンは例の事件について罰金を払って終わらせるという話が伝わってきてます。1億ドル払えちゃうのかー。さすが。もちろん払える金額だから罰金として設定されたんだろうという気もしますが、やっぱりすごい。

そしてその1億ドルを払えるチームが分配について不満を持つTV放映権料というかFOMの分配金とはどんな規模なんだろう、と余計なことまで考えてしまいました。そりゃ、レギュレーション変更はもめるわけです。

でもって次回は日本GP@富士スピードウェイ。決勝は9/30の午後2時スタートです。今年も地上波でも生中継。見に行く人はがんばってねー。


“F1 2007 Rd.14 ベルギーGP” への3件のフィードバック

  1. ベルギーGPはライコネン優勝で日本GPへ…

    今季14戦ベルギーGPはライコネン優勝し日本GP富士だ

    予選はライコネンPPでマッサ2番手とフェラーリが独占したし
    アロンソ&ハミルトンのマクラー勢が続き2強の (more…)

  2. 鴎+7&ベルギーGPはライコネン優勝…

    ベルギーGPはライコネン優勝して4強は予選と変わらずゴールたし
    は清水4失点で打線4点で延長もコバマサ劇場で負けたよ

    8時前に起床しでベルギーGPを更新 な (more…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です